FC2ブログ
        

渋川市「たちばな竹の里フェスティバル」 -4-

2014/ 10/ 20
                 
渋川市「たちばな竹の里フェスティバル」 -4-

ブルーベリーの苗木①

 小学生の男の子二人が、緑の羽根募金を呼び掛けています。 コインを二つ箱に入れました。その募金活動の呼びかけの前で、午後3時半から、苗木のプレゼントがありました。ミカンとブルーベリーです。先着順でした。私はブルーベリーを選びました。竹炭も先着順無料配布です。
 竹の葉に願い事を書いた短冊をつけると、ポップコーンを頂けます。私は二つ願い事を書きましたので、ポップコーンを二つ渡してもらいました。苗木もポップコーンもそれぞれポケットティッシュつきです。

ポップコーン①


  無料の焼肉(上州豚)が提供されるのも、午後3時半からです。
 テントの下では、日本赤十字の募金箱が置いてあります。ワンコインを入れました。ジューシーで、味加減もほどよく整っています。
  隣には牛乳も無料で振る舞われています。冷たくあっというまに喉を通って行きました。

焼肉を焼いているところ①

テントを上から見たところ①


 コーヒーが飲みたくなったので、館内の一角でしばし休憩。うどん、おいなりさんなどを売っています。コーヒーは紙コップで一杯100円でした。お代わりしました。

 無料の豚汁は、午後4時40分からと書かれていました。10分ほど並んで、アツアツのを頂きました。日赤(群馬支部)の募金箱に、ワンコインを入れました。何か気に入ったものをお一つどうぞといわれたので、お手製の可愛らしい折り紙で作ったビニール袋入れを選びました。ニコニコして受け取ったところ、「奥様にどうぞ」という前置きで、更にこれも手作りのちっちゃな楊枝入れを手渡してくれました。

ビニール袋入れ表 ビニール袋入れ裏

爪楊枝入れ表 爪楊枝入れ裏


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント