FC2ブログ
        

25th かわさとフェスティバル 2014

2014/ 11/ 07
                 
25th かわさとフェスティバル 2014

 宮城県南三陸町のホタテ販売が出店されるそうです。
 こうのす花火大会実行委員会の公式サイトに載っていました。

 今年で25回を数える「かわさとフェスティバル」は、11月9日(日)、午前9時から午後3時まで、川里中央公園・多目的グランド(鴻巣市関新田1800.Tel 048-569-1763)で開催されます。雨天決行とありますが、当日の空模様はどうでしょうか。昨年は、当日雨の予報だったのですが、天気予報は外れて、雲の間からお日様も顔を出したお日和となりました。
 お天気に左右されないための工夫の一つでしょうか、「熱気球乗り」が、今年のプログラムにのっていないようです。(もしかしたら、私が見落としているかもしれませんが・・・)

メイン会場では、メットライフさんのご厚意により、今年もプレゼントがあります。
 同じ会場内で、
 無料のもちつき体験は、午前11時からと、午後1時からと、2回あります。
 おいしいお餅の販売もあります。
 花の無料配布は午後2時からです。
 花の直売もやっています。

 無料コーナーで、いつも行列のできる「ミニSL」。本物そっくりのミニチュアSLの、蒸気をはきながらのシュツシュツポッポは、大人にも人気のコーナーです。
 埼玉県こども動物自然公園からやってくるかわいい動物たち、今年はどんな顔ぶれとなるでしょう・・・。
 スタンプラリーで、参加賞ゲット! 写真付き手形色紙プレゼントも、見逃せないですね。

 私たちの生活を守る催しも、フェアに彩りを添えます。
 消防救急フェア、
 パトカー・白バイの展示、
 防災ヘリ救助訓練、
 電気自動車の展示&廃油回収。

 有料コーナーもあります。
 ロードトレイン、そして、ふわふわドーム。

 ステージでは、9時からいろいろな催しが。
 フリーマーケットも掘り出し物がいっぱい!
 今年の模擬店の一番人気は?!

 会場上空では、パラグライダー飛行が、来場者の目を楽しませます。

(11月8日追記:フェア開催中のお天気予報は曇。午前中に伺いたいと思います。)


表①
表②


⑧-2



裏②
関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント