FC2ブログ
        

みんなで歩いた 埼玉百山

2015/ 02/ 03
                 
 みんなで歩いた 埼玉百山


 読売新聞の1月6日(火)朝刊地域面に掲載された、『みんなで歩いた 埼玉百山』。
 希望者には、1,000円で頒布します。とのことでしたので、9日にeメールで申込みしたのですが、とき既に遅く、申込者多くご希望に添えませんというご返事を頂きました。
 今日は、2月2日です。郵便受けに二つの異なった大きさのクロネコメール便が入っていました。
 早速開封しましたところ、「 『みんなで歩いた埼玉百山』の新聞紹介後、非常に多くの皆様から購読の申し込みをいただき大変ありがとうございます。お申込み多数のため、増刷をいたしましたので、順次お手元にお届け可能となりました。・・・ 」というご案内が入っていました。
 CD版も含めて入手希望していたのですが、両方とも届きましたので、嬉しさ一入です。
 発行は、新ハイキングクラブ 浦和支部で、浦和支部創立20周年記念誌となっています。
 この記念誌は、2010年6月から2014年4月まで約4年間かけて歩いた(延べ965名)山行紀行文で・・・と、編集後記に。

 
 山梨県、埼玉県、長野県の三県にまたがる「甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)」が、埼玉県で一番高い山なのかなくらいに思っていたのですが、151㌻に、【埼玉県の最高峰・三宝山(さんぽうざん)山頂】と書かれてあり、自分の勘違いに気づきました。
 ちなみに甲武信ヶ岳の標高は、2,475m、三宝山は、2,483.3mです。

みんなで歩いた 埼玉百山
 『みんなで歩いた 埼玉百山』 -創立20周年記念誌-


CD版 
  『みんなで歩いた 埼玉百山』 CD版

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント