FC2ブログ
        

オープニングセレモニー 鴻巣びっくりひな祭り・2015

2015/ 02/ 14
                 
 
 福島から来ました。と、家族揃っての皆さんです。スタッフの方と和やかにお話しされていました。
鴻巣市役所旧本庁舎の「鴻巣びっくりひな祭り・2015」の会場です。

ひなちゃん&なるほドリ
 ひなちゃん&なるほドリ(毎日新聞のキャラクター)

ミスグランプリ1
 2015年度ミス日本グランプリ 芳賀千里さん

 スタンプラリーコーナーも人気です。

スタンプラリー 鴻巣市役所
 まずは市役所で。(8か所全部を回ると「ひなの里」でプレゼント。〈但し、先着200名様〉)

 子どもさんを連れたご家族ばかりでなく、ご婦人グループの皆さんが、多く目につきました。
 11時からの「ひなあられ」配布は、先着300名様へのプレゼント。

あられ①

 お子様に優先というスタッフの方のお話でしたが・・・。スタッフの子どもさんが配布役をかってでて、ハイドウゾと私に手渡ししてくださったので、ありがたく頂戴しました。

あられ⑥


 今日は2月14日の土曜日です。
 「鴻巣市役所」、「クレアこうのす」、「花久の里」と回り、館の奥にある食事処「花音里(かおり)うどん」で昼食(川幅うどん)をとりました。

川幅うどん天ぷら付
川幅もりうどん天ぷら付680円(もりうどん=580円)。〈天ぷら=100円:サツマイモ・シュンギク・タマネギとニンジンのかき揚げ。〉

 あられ付
 開催期間中「あられ」がついています。


 食後、「パンジーハウス」を経由して再び「クレアこうのす」に戻り、「日本太鼓協会」による「太鼓祭」をほんの少し観賞し、その後、「コスモスアリーナふきあげ」へ。
 「エルミこうのす ショッピングモール」にも立ち寄ったのですが、「ご角すい型ひな壇」は18日から展示ということで、その足で、「まちかどひなめぐり(久保田燃料前)」の場所に移動。
 駐車場所にもどって、本日最後の「ひなの里(鴻巣市産業会館)」に向かいました。 
 土曜、日曜は、JR鴻巣駅から「市役所」「ひなの里」までの往復、無料のシャトルバスが運行していることが判りました。
関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント