FC2ブログ
        

あさひ庵 北本トマトカレー認定1号

2015/ 03/ 17
                 
 
 《夫婦合作のアイデアカレー》
 研究を重ねたトマトカレーは、ルーとトッピングは奥様、ご飯はご主人が考案。バターライスに生トマトを刻んで混ぜたご飯は、コクのあるちょっと辛めのルーと相性ピッタリ。トッピングのトマト入りハンバーグは新食感。

北本トマトカレー―11-
《北本トマトカレー 600円》
 お吸い物付き。バターで炒めたトマトをルーに加えるひと手間がおいしさの秘密。

 あさひ庵
埼玉県北本市北本4-185
☎048-591-3380
営業時間 11:00~14:00.17:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 10台
アクセス JR高崎線北本駅から徒歩7分

-12-北本トマトカレーあさひ庵
[北本トマトカレー 三ケ条]
其の一 ライスをトマトで赤くすること
其の二 ルーにトマトを使用すること
其の三 トッピングにトマトを使用すること



 注文したのは、「北本トマトカレー」と、「すきやきうどん」。
野菜サラダも頼んだのですが、一人前しかないとのことでしたので、二人で分け合うことにしました。
 ちょっと経ってから、奥様が一人分しかなくて申し訳ありませんと言葉を添えて、「ダイコンの煮つけ」を二サラ持ってきて「どうぞお召し上がりください」とテーブルにのせてくれました。突然のことで吃驚しましたが、素直にお礼をいって早速馳走に与りました。丁寧に時間をかけて拵えてあることが良くわかります。味も色も隅々まで染みわたっていて、とても満足のいくお品でした。

あさひ庵 ダイコンの煮つけ ⑬ 野菜サラダ⑮ あさひ庵
 ・ダイコンの煮つけ             ・野菜サラダ

あさひ庵―14-北本トマトカレー  あさひ庵北本トマトカレーお味噌汁付
 ・北本トマトカレー お味噌汁付

⑰すきやきうどん あさひ庵
 ・すきやきうどん


 要予約「範頼そば」と書かれたお品書きが目に留まりました。宏有さんが、あそこにも、「わさびそば」と、「十割そば」と書いてあるよ。と奥の方を指さします。
 奥様に伺ったところ、とてもおいしいですよ。という言葉と合わせ、予約なしでも注文できますよ。というお話でしたので、次回は手打ちそばを食べに来ようと思いました。

 みんなとてもおいしかったです。とお礼を言ってからお金を払って、何気なく壁に飾ってある写真を見ましたところ、それは山葵田の写真でした。
 お客様に頂いたとのことでした。


⑰あさひ庵外観
 ・あさひ庵外観


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント