FC2ブログ
        

シンガーソングライター さくまひでき

2015/ 08/ 17
                 
 お盆の15日(土)、ウニクス鴻巣(UNICUS KOUNOSU.鴻巣市北新宿225-1.☏048-598-5992)の中に入っている、宮脇書店(☏048-547-3700)に立ち寄りました。
 予め電話して、欲しい本が置いてあることを確かめてから出かけました。
 
 ウニクスのイベント広場では、折に触れていろいろな催しが開かれます。
 このときは、『さくま ひでき お盆らいぶ 2015』の真っ最中でした。
 のびのある歌声の持ち主、さくまひできは、こうのす観光大使七人のうちの一人です。

さくまひでき ②20150815 ウニクス広場 



≪「花久の里」ホームページ≫
 ~こうのす観光大使さくまひできサロンコンサート~
      9月6日(日)
13時30分開場  14時開演
チケット 一般前売 2,000円   (当日 2,300円)
      高校生前売 1,000円 (当日 1,150円)
             *ワンドリンク付
      中学生以下は無料 (ワンドリンク無し)
  ・申し込み・問い合わせ 花と音楽の館かわさと  花久の里 048-569-3811
  ・good今年もメインキャラクターひなちゃんが登場しますnote
 ・主催 NPO法人花と文化のふるさと委員会

◇花久の里(NPO法人花と文化のふるさと委員会)
住所 〒365-0004 埼玉県鴻巣市関新田343番地  TEL・FAX:048-569-3811
施設利用時間:9:00〜21:30(庭園開放は17時まで)
休館日:火曜日(火曜日が国民の祝日にあたる場合はその翌日)


≪クレアこうのす ホームページ≫
  ~さくまひできコンサート 2015~
・公演日: 平成27年9月22日【火・祝】
・開演17:00 (開場16:30)
・会 場:クレアこうのす 大ホール
  鴻巣市中央29-1 (施設☏048-540-0540)
・チケット: 全席指定 【前売】4,000円 【当日】4,500円(税込)
・一般発売日: 6月21日【日】~ 店頭10:00~ TEL・WEB11:00~
・オンライン予約 :※「会員登録」が必要です。
・予約日前に事前登録しておくと便利です。

プレイガイド (1)クレアこうのすチケットセンター(店頭10:00-18:00)
  TEL 0570-666-534(電話11:00-18:00)※

※一部携帯電話・PHS・IP電話からは受付できません。
※通話料はお客様ご負担となります。
(2)花吉(一般発売日~直接販売のみ)
 TEL 080-5006-8744
(3)花久の里(一般発売日~直接販売のみ)
 TEL 048-569-3811
 TEL 048-569-3811




≪こうのす観光大使の紹介 アーカイブ (鴻巣市公式サイトより)≫

 鴻巣市の観光の魅力を全国にPRしていただくため、10月1日に挙行した「市民の日」制定記念式典において、次の7名の方に「こうのす観光大使」を任命しました。(登録日:2012年10月2日.更新日:2014年9月30日)


照英さんの画像
しょうえい
照英さん①

照英さん(俳優、タレント、司会)

鴻巣市民の皆さん、照英です。

鴻巣市は私のふるさとです。特に荒川の土手は陸上競技をやっていた今の自分の原点です。努力と涙の場所でした。あの荒川の土手がなかったら、今の自分はなかったと思っています。あの土手から見る四季折々の富士山や夕日は、僕にとって心の支えです。いつまでも残してほしいですね。

僕はテレビを通じて「こうのす観光大使」としてふるさと鴻巣を精一杯PRさせていただきますので、市民の皆さんも今の鴻巣を大切にしてください。いつまでも、いつまでも鴻巣が大好きです。



音月 桂さんの画像
おとづき けい
音月桂さん②

音月 桂さん(宝塚歌劇団雪組トップスター)

宝塚歌劇団雪組の音月 桂です。
2007年に全国ツアーでクレアこうのすを訪問させていただいた際には、皆さんに温かく迎えていただき本当に嬉しかったです。

私は、2012年の12月24日をもって宝塚歌劇を卒業いたしますが「心のオアシスである鴻巣」を精一杯PRさせていただくとともに、最後まで一人でも多くの方に、舞台を通して夢や感動をお届けできるよう、一生懸命頑張ってまいります。皆さんもぜひ宝塚歌劇を観劇しにいらしてください。



チョーさんの画像
チョーさん③

チョーさん(声優、俳優)

えー!!? ボクが「こうのす観光大使」なんて偉そうですよ。ただの宣伝部員にしてください。だって知名度ありませんもん。
でも宣伝・応援はしますよ。ジミーにね。

♪フレーフレー鴻巣♡

 のんびり ゆったり こうのす♪

 田間宮小学校バンザーイ!!

 鴻巣中学校サイコー!!鴻巣高校It’s COOL!!

以上、鴻巣宣伝部チョーでした。



さくまひできさんの画像
さくまひできさん 4-2

さくま ひできさん(シンガーソングライター)

鴻巣市民の皆さん、シンガーソングライターのさくまひできです。

この街に生まれ、この街で育ち、そして今でもこの街に住む幸せを常々感じております。全国を回りながら「さくまさんの歌はとても優しさを感じます」と言われる事があります。その時決まって返す言葉は「僕が生まれた街がとても優しいから」です。歌を全国に届けると同時に、鴻巣の景色や心も一緒に届けているような気持ちになります。

これからも鴻巣物産アーティストとして、自信を持って頑張っていきたいと思います。笑顔あふれる鴻巣を一緒に生きていきましょう。



美根ゆり香さんの画像
みね  ゆりか
美根ゆり香さん ⑤

美根 ゆり香さん(シンガーソングライター)

鴻巣市民の皆さんへ。シンガーソングライター美根ゆり香です。

私が思いを歌にする時。ふと気がつくと、鴻巣の空と大地がつながる真っ直ぐな地平線が広がっています。道に迷った時に背中を押してくれるのはいつも家族や大切な人たちです。

たくさんの人々が大切に守ってきた長い歴史を超えて、今ここに根付く花に愛おしさを感じます。母の手のぬくもりのようにあたたかい。

あふれる感謝の気持ちが、私の誇りです。私のふるさと、鴻巣への誇りです。私は「こうのす観光大使」として、皆さんといろんな思いを分かち合いながら鴻巣の温かさや、やさしさを内外にPRしていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。一緒に鴻巣を盛り上げていきましょう。



BLUE TRIKEさんの画像
ブルー トライク
BLUE TRIKE さん ⑥

BLUE TRIKEさん(2人組ミュージシャン)

鴻巣市の皆さん、こんにちは!BLUE TRIKEです。

街に咲くたくさんの花、ひな人形、川幅うどん、そして地域の皆さんの温かな絆。それらすべてが、大切な日常を鮮やかに彩ってくれます。

そんな鴻巣の魅力を伝え、共有し、これからも市民の皆さんと共に歩んでいけたらと思っています。

ふるさとに支えられている私たち。皆さんの声援を追い風に、いつか世界中の心に大きな花を咲かせることができたら。



ひなちゃんの画像
ひなちゃん ⑦

ひなちゃん(鴻巣市メインキャラクター)

ひなちゃんです。こんにちは!
「こうのす観光大使」を務めることになりました。「市民の日」ができて、とってもうれしいです。ひな人形と花のまち鴻巣には、川幅うどんやいがまんじゅうなど、大好きなものがいっぱいあります。そんな鴻巣市の良いところを、たくさんの人に広めていきます。これからも応援をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント