FC2ブログ
        

ムッちゃんのこと

2017/ 05/ 22
                 
 ムッちゃんを私たちが家族として迎えたのは、1988年6月4日のことでした。彼が1才半の時です。
 それから私たち3人一緒の生活が12年間続きました。

 ムッちゃんとの別れの日となったのが、2000年6月3日です。

 それから12年経った頃、ムッちゃんとの思い出を今のうちに綴っておきたいという気持ちが強くなりました。
 この頃、今の時代のSNSというジャンルに遅まきながら関心を持ち始めていました。
 facebookは名前と顔が一致し日々おりおりのメッセージ、ツィッターは覆面子で短文の時事寸評、ブログはその両方を兼ね備えかつフリーハンドの幅が大きいスタイルという色分けを私なりにし、タイムラグはありましたが、3つとりあえずスタートしました。
 実際のところ、世間を見ると千差万別で、SNSの使い方が様々なことが判りました。全て顔を表に出している人たち、一方でその真逆な人たちと、何でもありの世界でした。

 ブログを始めたのが、2012年5月22日です。思い出しやすいようにという気持ちも働き、東京スカイツリー開業日に合わせました。


 それから5年経ちました。
 先日の二次会で、Yさんと同席させて頂きました。
 ムッちゃんのことを話題にして頂きました。
 とても嬉しかったです。
 ピーちゃんとの素敵な出会いのお話しを伺うこともできました。
 思い出深いひとときを過ごすことができました。
 ありがとうございました。



1-1 mucchan20170522


 野にあそべ山にあそべと昔日のきみぞ恋しき残り香の夕


 ムッちゃんとのことが走馬灯のように思い浮かんでは消えていきます。







関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント