FC2ブログ
        

身辺話題三つ

2017/ 09/ 26
                 
 一つ、インスタント食品

 「日清のどん兵衛」が爆売れしているらしく、とてもとても久しぶりに買ってみました。

 日清の どん兵衛 4種類

 スーパーマーケットの棚には、4種類の「日清のどん兵衛」が置いてありました。
 今まで食べたことがあるのは、「きつね うどん」と、「天ぷら そば」です。
 まだ一度も口にしていないのが、「鬼かきあげ 天ぷらうどん」と、「鴨だし そば」です。
 熱湯を入れて3分が「そば」で、5分が「うどん」です。
 そういえば、昔も今も、インスタントラーメンなども、フタをして3分でしたね。

 追補:秋になっているので、「冷やし中華」は、生麺も乾麺も置いていないなあと思っていましたら、「特売コーナー」で、3つのメーカーの乾麺冷やし中華が置いてありました。「マルちゃん 正麺 冷し中華」の賞味期限を見たところ、2018年3月12日と印字されていました。「ゆで時間4分」とも書いてありました。昨日のお昼に頂きました。具材はありあわせの、レタス、プチトマト、ピーマン、ベーコン、チーズなどで間に合わせました。


 
 一つ、車検

 3年経って、それからまた2年経ちました。
 走行距離60,000kmを丁度超えたところです。
 パック料金を入れての支払いをしました。
 新車で買って5年経って、走行距離60,000kmでの車検。
 あなたのところでの車検代は如何ほどでしたか。

 私は、今まで5台新車を乗り換えていますが、今回は思いのほかの出費となりました。



 一つ、雅楽演奏会、今年も選に漏れ

 9月4日付消印のはがきが届いたのは、いつだったでしょうか。
 宮内庁式部職楽部からの「お知らせ」は、《 雅楽演奏会入場のお申込みをお受けいたしましたが、申込者が定員を超過したため抽選をいたしましたところ、残念ながら・・・ 》という内容の文章でした。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント