FC2ブログ
        

きょうは雨 2017年10月29日(日) 

2017/ 10/ 29
                 
 午前7時30分。女性の声の無線放送です。
 〈こちらは、防災こうのすです。本日予定されていた「秋のクリーン鴻巣市民運動」は、雨のため中止となりました。〉


 きょうは、国内プロゴルフトーナメントの最終日です。
 女子の「樋口久子 三菱電機レディス」は、埼玉県飯能市にある武蔵丘ゴルフコースが舞台となっています。
  現在のトップはトータル7アンダーの永井花奈。1打差の2位タイに穴井詩、ペ・ヒギョン(韓国)、畑岡奈紗がつけています。
 「2週連続最終日中止は回避濃厚」という情報が入っていますが、どうなるでしょうか。

 「速報」が入りました。
《 ・・・台風22号の接近により、先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」に続き、最終日中止が危ぶまれたが、予定通り8時に1組目がスタートした。
 だが、スタート直後の8時09分に荒天のため中断。8時40分頃に9時30分までの中断が決定し、雨の様子を見てその後の判断が下される。1番グリーン、バンカーにはかなり水が溜まっている状態で、かなり強い雨が降っており、このまま中止もあり得る。その場合、1988年のツアー制度施行後に2週連続で最終日が中止となるのは、1989年に降雨のため中止となった「スタンレーレディス」、「anクイーンズ」以来となる。》


前週の女子ゴルフのマスターズGCレディースは、兵庫県三木市のマスターズGCで行われましたが、台風の影響により4日目は取り止めとなりました。3日目までに通算11アンダーとした上田桃子が畑岡奈紗、申ジエ、藤本麻子を2打差で振り切り、今季2勝目を遂げています。同大会は賞金総額1億8000万円と高額でしたが、規定により75%に減額されています。


 同じく前週の男子ゴルフのブリヂストンオープンは、千葉市の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで開催されました。こちらも悪天候によるコースコンディション不良で、20日、21日の36ホールだけで競技が成立しています。1973年のツアー制施行後、36ホールでの競技成立は2011年の「フジサンケイクラシック」以来で7試合目となっています。
 後続に2打差をつけていた時松隆光が通算9アンダーで優勝し、賞金は50パーセントに減額となりましたが、スポンサーのご厚意により、75%の額が提供されています。


 男子ゴルフマイナビABC選手権 は、兵庫県のBCゴルフ倶楽部でされています。
 降雨によるコースコンディションの悪化が懸念されており、2週連続で最終日が中止となれば、記録が残る1985年以降ではツアー史上初めてとなります。
 3日目を終えて、2位に1打差をつけて、13アンダーに伸ばして首位に立っているのが小鯛竜也です。
 (今のところ、予定通りスタートしています。)


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです