FC2ブログ
        

アピタ吹上店 第108回 全国有名 うまいもの 駅弁大会

2018/ 02/ 24
                 
 2月24日の午前、アピタ吹上店に行きました。

10駅弁大会ー2.


 23日に手にした「第108回 駅弁大会」のチラシ広告には入っていないお弁当も幾つか目にとまりました。名古屋のひつまぶし弁当もその一つです。

1名古屋名物ひつまぶし

 ウナギが高騰するということですから、今のうちに食べておいたほうがよいかも・・・とも思いましたが、今回は予め狙いを定めていたものだけを選びました。ウナギは明日の一品にしようかなとも思っています。
 
そういえば、豚肉を使っているかつサンドは三品みかけましたが、豚肉を使ったお弁当は一つも出ていませんでしたね。

11まい泉ヒレかつサンド
 (まい泉 ヒレかつサンド)



 そして思ったのは、牛肉を用いたお弁当がとても多かったことです。

12仙臺味噌仕立て牛たん弁当.
 (仙臺味噌仕立て牛たん弁当)


そういえばもう一つ、気が付いたことがあります。午前11時頃販売が予定されていた、「峠の釜めし」をはじめとして、「東京・人形町今半すきやき弁当」、「神田明神下みやび平次弁当」、「神田明神下みやび深川御膳」、「たかべん鶏めし弁当」、「たかべんだるま弁当」の何れも午前10時前にはすべて出揃っていたことです。早く到着するときは、9時前後の時もありますとのことを伺いました。

2横川の釜めし
 (峠の釜めし)

5お江戸三つの弁当
 (人形町今半「すき焼き弁当」、みやび「平次弁当」、みやび「深川御前」)

6たかべん 鶏めし弁当.
 (たかべん「鶏めし弁当」)


7だるま弁当
 (たかべん「だるま弁当」)


9駅弁大会


駅弁大会 のぼり


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント