FC2ブログ
        

2018年3月半ば 埼玉県鴻巣市  

2018/ 03/ 19
                 
 3月15日、小谷地区の冬水たんぼに行きました。
 たんぼは、水が引いていました。

  1 冬水たんぼ 20180315


 ハクチョウの北帰行は、いつだったのでしょうか。


  2.菜の花 20180315


  

 同じ日じゃなかったかな・・・と思うのですが、「鴻巣・北鴻巣駅列車時刻表 平成30年3月17日改正」が、新聞朝刊の中にチラシと共に入っていました。

  3 水鳥 20180315


 3月16日、郵便受けに「広報こうのす かがやき 3月号(№796)」が入っていました。
 「保存版 ごみと資源の分別マニュアル(平成30年3月改訂)」と、「平成30年度 ごみの早見表〈鴻巣地域高崎線東側収集コース〉・カレンダー」もセットされていました。

 「かがやき」今月号20ページに、「鴻巣市シティプロモーション動画『ともだち』」の紹介記事が載っています。
 〈 ☆本動画は、「予告編」「本編」それぞれYou Tube「鴻巣市チャンネル」にて公開中! ぜひ、ご覧いただくとともに、皆さんの「ともだち」にもこの動画を紹介してください!〉
という言葉で締め括られていました。


 鴻巣市シティプロモーション動画「ともだち」
https://www.youtube.com/watch?v=K_xAT6pP9t8

 鴻巣市シティプロモーション動画「ともだち」



 

4月に、勤めていた会社のOB会年次総会があります。
 会員の皆さんに、JR高崎線と、秩父線の各駅への送迎バス出迎え時刻をご案内しています。
 各駅の列車到着時刻を調べたところ、その時間帯の時刻表の変更がないことが判りホッとしました。

 OB会役員になってからどれくらい経ったでしょうか。
 会員の皆さんも当然ながら齢をどんどん重ねています。


   4 水鳥 20180315

 
 一方、地域の自治会の班長と役員、そして管理組合の役員は持ち回りとなっています。
 こちらも例外なく、会員諸氏の高齢化が進んでいます。

 皆(みんな)、年とって役員の成り手がない・・・と、他の地域の自治会長さんが、新年度の役員改選を前にして、ひとこと漏らしていました。

   5 水鳥 20180315


 OB会役員も、アミダなどのくじ引きで決めることができたらなあ・・・などとも思い始めてはいるのですが・・・



関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント