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毎朝の食事 私の場合・・・

2018/ 04/ 09
                 

 朝はサラダから頂きます。ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ又はレタス、キュウリ、トマト、蒸し大豆が定番となっています。
ちょっと前までは、ヨーグルト、エゴマ油、黒酢のドレッシングをかけて食べていましたが、今はヨーグルトは使っていません。ヨーグルトの栄養成分「乳酸菌」が胃酸でやられてしまうため、その効能が失せてしまうということを教えてもらったからですす。
 (ヨーグルトは夕食後、胃が満腹してから、デザートの果物に添えることにしました。)

 納豆は、朝半分、夜半分に分けて食べます。
 (蒸し大豆も、朝夕に分けて食べていますので、納豆を1日2つ食べると、「大豆イソフラボン」の過剰摂取となるからです。夏は冷やヤッコ、冬は湯ドーフなども食卓にのぼります…)

 目玉焼きは、今朝半分、明朝半分に分けて食べます。
 (私の場合ですが、毎日1つ食べると、「悪玉コレステロール値」が高まると思うからです。)

 朝ご飯は80グラムほどです。「もち麦」、「十六穀」が入っています。

 焼き海苔も朝晩食べるようにしています。

 サバやイワシなど(缶詰含む)を食べない時は、サプリメントで「DHA」「EPA」を補っています。

 食後はインスタントコーヒーです。ホットで飲みます。

 
 こんな朝食を繰り返しています。

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