FC2ブログ
        

フジコ・ヘミングの時間 こうのすシネマ フジコさんの本三冊

2018/ 08/ 02
                 
 
 「フジコ・ヘミングの時間」、7月2日は「シネスイッチ銀座」で、8月2日は「こうのすシネマ」で観賞。
 こうのすシネマでは「市民カードシニア」を使いましたので、二人で二百円分のお得の勘定となりました。
 7月の時は最後方で、8月の時はほとんど最前列でみましたので、席の遠近による臨場感の違いを味わうことができました。
 東京でも、鴻巣でも、それなりのお年を召した数人連れ添ったご婦人が多いということを感じました。

映画の中でも触れていましたが、「フジコ・ヘミング 14歳の夏休み絵日記」(発行所「暮らしの手帖社」)は、この6月26日に発行されています。(7月24日第二刷発行)
絵が上手なこと、字体がしっかりしていること、そして毎日まいにち文章がスラスラと書きこまれていることに、驚愕の念を禁じ得ません。
 
  フジコ・ヘミング 14歳の夏休み絵日記_その1



 フジコ・ヘミングさんの本は、これで3冊目となりました。
 「フジコ・ヘミング パリ音楽散歩」(発行所「朝日新聞出版」2008年7月30日発行)と、「フジコ・ヘミング たどりつく力」(発行所「株式会社幻冬舎」2016年5月30日第1刷発行)は、すぐ手の届く本棚に置いています。

   フジコ・ヘミング パリ音楽散歩_その2


   フジコ・ヘミング たどりつく力その3





関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント