FC2ブログ
        

 「鴻巣びっくりひな祭り 2019」  市役所本館には既にひな壇が飾ってありました

2019/ 02/ 09
                 

 市役所にちょっとした用ができたので、2月8日(金)の夕方、新館に出向きました。
 駐車場からちょっと歩いて、ふと何気なく本館の中をのぞいたところ、どうもひな壇らしきものが見えます。
 用が済んで本館に入ったところ、やはりおひな様が飾られていました。
 ひな壇は数えたところ13段となっていました。
 ひところ、本館に飾られていたサイズと比較すると可愛らしいのは当然ですが、いつから展示されているのですかと、受付の方にお聞きしたところ、今週のはじめからです。と答えが返ってきました。

 「鴻巣びっくりひな祭り2019」は、今回で15回目の開催となり、「15年目もびくりさせてごめんなさ~い」をスローガンに、2月20日から3月10日の間、開催します。

 メイン会場は、JR高崎線鴻巣駅東口に直結している、「エルミこうのすショッピングモール(本町1-1-2)」です。
日本一高いピラミッドひな壇が展示されます。
 駐車場は700台収容でき、1時間無料です(お買い物の金額に合わせ無料時間が延長されます)。

 今年のサテライト会場は、
 ・コスモスアリーナふきあげ
 ・花久の里
 ・パンジーハウス
 ・鴻巣産業観光館「ひなの里」
 ・吹上生涯学習センター
 の5か所で、2月20日から3月9日までの間、展示されます。
 (毎年「クレアこうのす(=鴻巣市文化センター)」もおひな様を飾っていますが、ひな壇にはなっていません。エントランスの端から端までガラス窓に沿って三段に並んだおひな様が鎮座します。)

 皆様、どうぞ足をお運びください。
 お待ちしています。

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント