FC2ブログ
        

こうのすシネマ 岩合光昭初監督 ねことじいちゃん

2019/ 03/ 02
                 
 
 いつだって、人生はこれから。 なあ、タマさんや。

 出演しているネコの皆さん全員のお名前が出ていた、岩合光昭さん初監督による映画『ねことじいちゃん』。

 1



  ~~~ 
「こうのすシネマ しみんカード」を使うことができました。
 この日は二人で観賞できました。
 二人で2,000円。
 平日の夕方。
 一番上の段、一番端の席二つ。
~~~
 



 主役はたま役のベーコン、三毛猫の小梅、日本ネコ茶トラのぽんず、そしてエトセトラ・・・

 4

 2


 ベーコン(4歳)はタマ(映画では6歳、漫画では10歳のオス)。
 メスネコの小梅はミーちゃん(だったかな…)の役。

 皆さん芸達者の人気者です。あッ! そういえばあの時のネコだったと思い当たるかもしれません・・・
 ドラマ「ようこそわが家へ」、映画「ねこあつめの家」がベーコン。
 ドラマ「モヒカン家の家族会議」、映画「ねこあつめの家」、「蚤とり侍」、「コーヒーが冷めないうち」、広告「ユーレックスオイルヒーター」がぽんず(オス、年齢不詳)。


  4



 登場人物一人ひとりの芸歴に思いをはせながらも、ネコさんたちの一匹いっぴきの仕種、表情に、いつのまにか魅せられていました。



 

  1スタンプラリー 市民センター

 こうのすシネマのチケット売り場と同じ3階にある市民活動センター。
 「鴻巣びっくりひな祭り2019」スタンプラリー②の会場となっています。
 子どもさんたちは、自由に着物を試着することができます。
 
5 市民センター おひな様飾り

 


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント