FC2ブログ
        

焼きジビエ 罠 神田店 平日、開店と同時に

2019/ 03/ 19
                 

 罠の新橋店では、お店のスタッフの方が焼いて出してくれましたが、ここ神田店は自分で焼きながら食べるお店でした。
 私が入店してすぐに女子二人連れがカウンターに座りました。
 その後ちょっと経ってから、やはり女子二人連れが店内に入ってきました。四人とも妙齢の女の人でしたが二十歳は過ぎています。
 何となれば、皆さん、座った早々、早速のどを潤すためお酒をオーダーしていたから判ったことなのです。
 私は一人ですので当然のごとくカウンター席に座りましたが、椅子を一つ隔てた席に座ったお客様は、何と生ビールをピッチャーで注文していました。相棒さんの前にはカクテルグラスがおいてありましたから、一人でお飲みになることが大変良く理解できました。

 そういった女性のお客様を横目で見ながら、私が飲んだのは、ジョッキの生ビールと、カシスのカクテルです。
 ジビエメニューの中から選んだのが、イノシシとマガモです。
 (隣の二人組さんは、とてもお得ですよとすすめられたセットメニューをオーダーしていました。種類も揃っていてリーズナブルなお値段ですが、ウズラの肉も入っていたので、私はチョイスしませんでした。)

 セットメニューの中に、クジラのユッケと記載があったので、クジラも食べられるんですかと聞いたところ、入荷していません・・・とのこたえが返ってきました。

 肝腎のお肉を食べた感想ですが、今回比較した限りにおいては、イノシシ肉の方が十分満足いく味に感じました。
 おつな味の引き立て役、山ワサビ。
 食されたことありますか。ジビエ肉とマッチした素敵なハーモニーとなりました。

  11ジビエ料理 罠.jpg

 12焼きイノシシ


(新橋店でマガモを注文したときは、今日入荷したばかりといって、羽のついたありのままの姿から全て包丁で捌いて、肉身にしてから焼いてくれたということもあり、新鮮さも加わり最高の味でしたので、そのときの味と相対比較した結果です。かつ、今回目の前で捌いたマガモは思った以上に小ぶりに感じました。)



 帰りしなに、無料ソフトドリンク券を頂戴しました。



  罠 炭打 神田

 13罠 神田店

東京都千代田区内神田2-10-10 1F
JR「神田」駅西口徒歩3分
全46席
カウンター席(16名)
テーブル席(30名)
tel 03-3251-8899
営業時間 月~金 17:00~23:30
       土  16:00~23:00
定休日  日曜日・祝日


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント