FC2ブログ
        

タラの芽の天ぷら

2019/ 04/ 03
                 
 3月28日、我が家の庭。
 この春最初のタラの芽を採りました。
 キウイフルーツの新芽も。

 1摘み採ったタラの芽

 2摘み採ったキウイフルーツの芽


 庭のキウイフルーツの新芽、出先で入手した菊芋、スーパーマーケットで買ったニンジンとキノコ3種を合わせた天ぷらを作りました。

 3タラの芽の天ぷら

 天ぷらを作ったのは、本当に久しぶりのこととなりました。

 4天ぷら



  ― ― ― ― ―
 きょうは4月3日です。
 明日あたり、2回目のタラの芽を摘み採ろうと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

初めまして。

前のコメントお気づきではないでしょうか?

タラの芽の天ぷら、土筆、まさに春!ですね。

いいな~!
摘んだもので料理できるって最高ですね。

山菜、大好きです。
びっくりです
こんにちは。
【キウイフルーツの新芽】が食べられるとは知りませんでした!!e-451
アドレスを変えたところ
> 初めまして。
>
> 前のコメントお気づきではないでしょうか?
>
> タラの芽の天ぷら、土筆、まさに春!ですね。
>
> いいな~!
> 摘んだもので料理できるって最高ですね。
>
> 山菜、大好きです。

こんにちは。
ブログ拝見させていただきました。
いろいろな料理の数々、レパートリーが幅広く素敵な一コマ一コマ、これからも楽しみにしています。
ご返事大変大変遅くなり申し訳ありませんでした。
eメールアドレス変更後、fc2ブログから、マイアドレス宛に通知が来なくなっていたことと合わせ、
このところのブログは予約投稿していたこと、
なおかつ、私の注意力が散漫ということなどが相俟って、本日となってしまいました。
あらためてお詫びいたします。

Re: びっくりです
> こんにちは。
> 【キウイフルーツの新芽】が食べられるとは知りませんでした!!e-451


こんにちは。
 庭に来るヒヨドリたち野鳥にとっても、新芽は柔らかくおいしいようです。
先ほど、コメント欄に「窓辺 夢」さんからのお便りが入っていることに気が付きました。
春爛漫と相俟って、生来の散漫力が迂闊さを増長させていました。
ご返事大変大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
eメールアドレスを変更したところ、fc2ブログからのコメント案内が届かなくなりました。
コメント頂いた皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
通信のセッチングの仕方が不如意ということもあり、かつ、ブログの予約投稿ということも相俟って、
これからもリアルタイムでのご返事ができない場合があるかと思いますが、何卒、ご寛恕いただきますよう・・・
v-421
できない