FC2ブログ
        

羽生 ORTON(オルトン) カフェレストラン  初山祭 

2019/ 05/ 30
                 


ある平日、偶然通りかかったORTONで遅い昼食をとりました。
 風情があり趣もある一軒家のイタリアンレストランでした。

 1-1オルトン入り口



  お店に入ると、女性4人グループの皆さんが、丁度会計を済ませている所でした。
 中に入ってまわりを見渡したら矢張りお客様は女性の皆さんのグループだけでした。
 私たちがメニューを眺めている間に、他のお客様は皆食事を済ませて出て行かれました。
 スタッフの方から、午後3時にクローズとなりますと案内していただきました。

 駐車場も広く、80席あるレストラン。
 ガラス窓の内側にテラス席もあり、30人入ることができる別室(個室利用は、20人から)もあります。
 イベントなどがあるときや人数が揃った予約客がある場合は、夕方から夜にかけても営業しますが、ふだんは午前11時からのランチ営業となっています。

 1-3ピザその1
  (シーフードとルッコラのピッツア.Mサイズ.¥1,080)

1-4ピザその2
  (アボカドとしらすのピッツア.Sサイズ.¥780)


 年末年始が定休で、日頃は不定休となっています。
 ビュッヘのメニューも揃っています。
 1-8お皿にとる

 1-9食後に



 誕生月にはケーキがプレゼントされます。
 1-6ケーキ -



 冷えた生ビールが美味しかったと、家人のひとことがありました。
 2生ビール - コピー



  ORTON (オルトン)
 1-7こだわりの食材

埼玉県羽生市桑崎35-1
電話:048-563-2100
予約:可
営業時間 11:00~15:00



 東間浅間神社夏祭り(初山祈願祭)

オルトンの駐車場に「6月30日 7月1日 羽生浅間神社 初山祭(安産・子育)」の催し物の紙が貼り出されていました。
 3-1初山祭 - コピー

(6月30日〈日〉午前9時~午後9時.7月1日〈月〉午前9時~午後3時.
主催:栄町町内会.後援:羽生市観光協会.北本市東間1-6.羽生駅北踏切隣)
《東間浅間神社は、富士山の祭神を祀る神社です。
富士山の山開きに合わせて行われる「初山参り」では、子どもの健やかな成長を願う参詣客で賑わっております。赤ちゃんの額に朱印が押され、お札やうちわをいただくことができます。》


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント