FC2ブログ
        

倉本聰 やすらぎの刻 100均商品

2019/ 06/ 19
                 
 腕時計300円の値札見るついついその気また一つ増え



~倉本聰 やすらぎの刻 「100均商品」~
 テレビ朝日系列、6月18日(火)放送の『やすらぎの刻』。
 桂木怜子(大空眞弓)が、「やすらぎの郷 La Strada(ラ・ストラーダ。イタリア語で〈道〉の意味)」の新たな住人になりました。
 老人ホーム居住者全員(スタッフも含めて)に、入居挨拶回りをしました。
 その時に皆に配ったのは、「100均商品」ですよと、
コンシェルジュの有坂エリ(板谷由夏)が、菊村たちに伝えます。
 ・・・   ・・・



 2-1ヒヨドリ



 NHKテレビで電子レンジを使った料理レシピを紹介していました。
 レンジパックは、とても便利です。通販でお買い求めできますよ。という言葉が耳に入りました。
 ラップを使った耐熱皿では温度が98℃となりますが、レンジパックを使えばラップ代もかかりませんし、熱くもなりません。大変重宝なものとなります。
 100円ショップでも売っているだろう・・・と、すぐさま思いました。
 

 100円ショップであれこれ買い物をしました。
 一つ216円の、口金サイズE17のLED電球砲弾型(40W形)を2つ、一つ108円のエア弁付きレンジパックを2つ、電子レンジトレー(ビッグサイズ)も一つ108円で買いました。

 電球の置いてある棚の横に、時計がずらっと並んでいました。
 腕時計が並んでいるところを見ると、デジタルウオッチ300円(税込324円)の値札が見えました。
 ついつい手を伸ばしていました。
 〆て合計6点、1,080円のお買物となりました。

 手元にある腕時計を並べてみました。
 デジタル2つ、ソーラー1つ、電波ソーラー1つ、それにさらに今回デジタルが加わりました。 (高価なものは一つとしてありません。)

 新しく購入した腕時計は、ゴルフ専用として使うことにしました。
 何時何分何十何秒、日にち、月、曜日、それにアラーム機能、そしてストップウオッチ機能が付いている優れものです。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント