FC2ブログ
        

信濃路の信州そば粉自家製麺 上尾市にある食堂

2019/ 07/ 05
                 
 信濃路はハーフプライス最期の日天ざるそばに思い達成


 信州そば粉を使い自家製麺が自慢の「信濃路」は、埼玉県上尾市にある食堂です。
 6月30日、勤めていた会社のOB会役員会が早く終わったのをこれ幸いとばかりに、車のナビを信濃路のアドレスにセットしました。
 先日そばを食べに行った信濃路でしたが、たまたま四連休の最期の日にあたっていたため、食いっぱぐれてしまったのでした。

 2-1 信濃路 4日間休業


 仕切り直しで出かけた日は、上尾市文化センターで、「ブダペスト室内楽団with長尾春花」の演奏会の日でしたので、再チャレンジする機会を得たのです。
 毎日市場から仕入れする鮮魚や天ぷらなどの定食もおススメの食堂です。地元の方と思われる皆さんが、お店の方と和気藹々とした会話を楽しんでいました。
 手元にある「ハーフプライス」の有効期限は、6月30日まででしたので、滑り込みセーフとなりました。

 3-1信濃路
  (ハーフプライス税込648円)


 食べるときに最初に口に運んだそばもお代りができるお味に仕上がっていました。
 汁は強い印象は持ちませんでしたが、ほどのよさは感じました。
 天ぷらは、エビ、キス、カボチャ、ナスなど野菜3種でしたが、エビもキスもサクッとした感じに揚がっていて、新鮮さが判る仕立てになっていました。天つゆもちゃんと添えてあったので嬉しく思いました。
 そば湯はリクエストしたら出してくれました。写真で見ての通りのすっきり感そのものでした。

 3-5そば湯.


 3-3お品書き信濃路



 信濃路
4-2信濃路 外観.

 埼玉県上尾市原市3167-1
 電話 048-721-3232
 休み 第2・第4月曜日
 営業時間 10:30~22:00
 駐車場有
 カード不可
 予約不要

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント