FC2ブログ
        

信州安曇野田んぼアート NHK大河ドラマ「いだてん」

2019/ 07/ 14
                 
 安曇野でふと目にするや波田すいか

 ドラマではNHKの朝と夜ヒロインヒーローためつすがめつ

 2-4中村勘九郎


 2011年4月4日から同年10月1日まで放送された、NHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台となった、信州安曇野と松本。
ヒロイン・陽子(井上真央)〈少女時代八木優希〉が「太陽のようにいつも笑って世界を照らす」という亡き母との約束を胸に、戦前、戦中、戦後を生きていく爽やかな一代記でしたね。若尾文子さんが現在の陽子を演じ、戦前からの思い出を語るストーリーとなっていました。
その当時から暫くの間、安曇野のそこかしこの食事処で「おひさま御膳」(「おひさまランチ」、「おひさま定食」などなど)のお品書きが加えられていました。



 NHK大河ドラマ「いだてん」

 第25話から第2部に入りました。
 いよいよ日本人選手の大活躍が始まります。
 日本女性初の金メダリスト、前畑秀子役を演じるのは、上白石萌音さんの2つ違いの妹萌歌さんです。
一日5食などを日課として、肉体改造に取り組み約7㎏体重を増やしたそうです。


 信州安曇野田んぼアート NHK大河ドラマ「いだてん」

 2-1安曇野田んぼアート 
  (この日は、「おひさま」でお馴染みの常念岳や北アルプスの山々が雲に隠れていて、見ることができませんでした。)


ということはさておきまして、
金栗四三役の中村勘九郎さんが、信州安曇野田んぼアートづくりの当日、田植えに参加しました。
 田んぼアートのテーマは「NHK大河ドラマ いだてん」です。
 主催は信州安曇野田んぼ実行委員会、共催は安曇野市、そしてNHK長野放送局となっていました。
 宜なるかなと思いましたです。

 これから8月31日までは8:30~19:00、それ以降9月28日の最終日までは9:00~17:00が、展望できる時間帯となっています。
駐車場は、スイス村をご利用くださいとのことでした。
 展望台から観覧する料金は、大人(中学生以上)300円、小人(小学生)100円、未就学児童(小学生以下)無料です。

信州安曇野スイス村
長野県安曇野市豊科南穂高重柳5555−1
TEL0263-72-7878

 2-2 スイス村.

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント