FC2ブログ
        

安曇野 そば勝 十割そば 

2019/ 07/ 15
                 
 安曇野は手打ちそば屋にこだわって十割見つけホッと一息


 お店に入るとまず目についたのが、たくさんの絵がずらっと飾られていることでした。
みな同じ雰囲気のタッチで描かれているようにみえるんですけれど、と応対していただいた女性の方に伺ったところ、全て主人が描いた絵です。という言葉が返ってきました。
ほとんどが山の絵でしたが、海岸を写したものも一枚だけ目に留まりました。
岩魚の塩焼き¥500と書いた絵が壁に貼ってありました。

 3-3イワナの塩焼き

 ご主人が描いたものだなと直ぐ感じました。

 そばは十割のみでした。
 もりそば(一枚)600円、大盛りそば(二枚)1,000円、野菜天もりそば(野菜天4品.そば一枚)1,000円です。
 (念のためですが、他のメニューも揃えてあることは、勿論のことです。)


 3-4 てんぷらもりそば


 お店は、11時30分から午後2時まで、月曜日がお休みとのことでした。

 3-1 そば勝.


 クローズする間際、滑り込みセーフで入店することができました。
 11時30分に注文することができていたら、そばをそれなりに味わうことができただろうなと思いました。
 野菜天おいしかったよと、連れのひとこと。
 お品書きには4品とありましたが、春菊、エノキダケ、なす、かぼちゃ、そして、さつまいもの5品のラインナップでした。
 天つゆは、ちゃんと添えられていたことにも嬉しく思いました。


 3-2そば勝 のぼり


 そば 勝(かつ)
 長野県安曇野市穂高柏原塚原3670-1
 tel 0263-82-5507

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント