FC2ブログ
        

小学校の「親子資源回収」

2019/ 12/ 01
                 
 師走前断捨離もどき整理する 

 11-1-1伝説のビール



 従来は秋たけなわの頃に実施されていた、地元小学校の「親子資源回収」は、昨年から年の瀬に近い時期に変更となりました。

 10-8作品8
  (「藤城清治美術館」販売コーナーミニチュア品撮影.以下写真同じ)


 今年は、11月30日の土曜日が回収日でした。

 10-9作品9 -


 家の前に午前9時までに出しておくこととなっていますので、NHK・BSの「スカーレット」が始まる前に、新聞(今は読売のみ購読.折り込みチラシ含む)4袋、週刊誌(新潮と文春、現代は2冊だけ)4束、カタログ・雑誌類4束(三越、高島屋、三浦綾子記念館、藤田わんにゃん会などなど)、段ボール2束(お米、もち米、初夏や夏や秋の野菜類、チーズ、ハム・ソーセージ、リンゴ、ブドウ、モモ、サクランボなどなどの箱)、アルミ缶4つ(ウチ2つは「那須 森のビール園」で購入した飲料缶.小さなビニール袋に入れて)を並べました。

 10-11作品11

 そうそう、そういえば、那須高原に行った折に、「SAPPORO」那須工場限定醸造の「伝説のホップ SORACH 1984」(アルコール度数5.5%)が、とても美味しかったと、家人がいっていたことを思い出しました。

 10-12作品12

 SAPPORO「那須 森のビール園」で、試飲ができるのかなと、少しは期待していたようですが、このご時世、そうは問屋が卸さない・・・でした。

 11-2 SAPPORO 
 (大きなビールの缶が2つ置かれているように見えますが、トリック写真です。目の錯覚を上手に使っていますね。)
 

 車内で一服(私はノンアルコールビール)して、旅の疲れを癒しました。

 11-3 那須 森のビール園全景
 (SAPPORO「那須 森のビール園」)

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント