FC2ブログ
        

上尾 かつ勇の焼きかつ ご存知ですか・・・

2019/ 12/ 29
                 
 焼きかつを食べてほっこり味見分けロースもヒレもジューシー満足

 2-1とんかつアップ1 - コピー


お得なランチメニューがあるのでお昼時に行こうと思っていたのですが、ついつい出そびれて、夕飯時の初訪問となった「かつ勇」。

 相棒は、油を一滴も使っていないカツ〈※註〉「ヒレ焼きかつ」(¥1,450)を選びました。

 2-4焼きかつ全体4 - コピー

 私はあれこれと目移りがしてしまい、「特選ロースかつ」(280g.¥1,750)をついついチョイスしてしまいました。

 2-3とんかつ全体3 - コピー

 結果、大正解でした。身が分厚いのにもかかわらず、殊の外、肉質柔らかく、これは美味。と思った次第です。焼きかつは見かけとは違って、

 2-2焼きかつアップ2 - コピー

こちらも、とても柔らかくジューシーで、美味しいということでしたので、早速、そそくさと分け合って頂戴しました。
先ずはそのままの熱々の状態で頂きました。そして、特製のみそだれにつけて味わいました。
頬張りながら、それぞれの一味違う旨みを堪能しました。
まことに秀逸、至福のひと時を過ごすことができました。

 2-8-1箸入れ - コピー

 ご馳走さまでした。
 次回はお昼時に伺いたいと思います。

 2-7ランチメニュー

〈※註:平成17年8月22日のNHK「1っと6けん」のテレビで紹介された、油を一滴も使っていないカツ。カロリー大幅ダウン(ライス約2杯分)〉
 〈※註:肉は、シムコのシーアイ、S.P.F.の安全、安心のクオリティの高い豚肉を使用。国内での普及率は、2.5%~3%で、どこにでもあるものではありません。とのことでした。〉



 かつ勇
 2-8-2かつ勇入口 - コピー

 埼玉県上尾市今泉11-31-1
 電話 048-781-1129
 営業時間 11:30~14:00.17:00~21:00
 定休日 
 2-8-3営業時間かつ勇 - コピー


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

美味しそう!!!

醤油で味わうのも一興かな。
ナナシのゴンベエさんへ・・・
> 美味しそう!!!
>
> 醤油で味わうのも一興かな。

 こんにちは。
 お正月用に、一年に一度だけの手作りとして、豚の角煮とナマスがあります。
 今回も、ナマスはさっと作って冷蔵庫に、豚の角煮はテマヒマコストをかけて、ようやく完成しました。食べるときになって優しい火加減で温めてから頂きます。両方とも、アクセントに柚子の皮をちょこんと頭のてっぺんにのせてから食卓に出すようにしています。

 ブログを見ていただきありがとうございます。
 どうぞ、良い年をお迎えください。