FC2ブログ
        

2月22日はネコの日 『嫁ぐ猫 公園通りの猫たち、それから』早坂暁

2020/ 02/ 22
                 
 

嫁ぐ猫
捨てられて
拾われて
貰われて
公園通りの
猫模様


巡りあい野良猫もまた飼い猫に

嫁ぐ猫癒し生活人模様幸せ運ぶネコの日願う


 1-1嫁ぐ猫 早坂暁


 ブックオフオンラインで、早坂暁著『嫁ぐ猫 -公園通りの猫たち、それから-』を注文しました。
2月19日(水)の13:44に注文し、2日後の2月21日(金)14:30、指定されたブックオフ店舗でお受け取りくださいのeメールの着信がありました。
 2000年7月7日第3刷〈第1刷は1996年5月2日発行〉の単行本で、定価は本体1300円+税となっていました。
 2月21日、店頭で本を受け取りましたが、支払った額は税込で110円でした。
 古本ですが、帯カバーはちょっと切れたところが1か所ありましたが、本そのものは読んだ痕跡の無い、美麗そのものでした。
一気呵成に、あっというまに読了となりました。



 2月22日は「ネコの日」です。

 ≪ BSやCS各局では、ネコにちなんだ番組を多数放送しています。
 特に、「BSテレ東」は、22日だけを「BSキャッ東」に局名を変更し、1日の大半をネコ関連番組で放送しています。
 午後7時からの「オールねこ感謝祭!!」では、「癒しや笑いをくれる猫たちに感謝する」をテーマに、中川翔子、石破茂衆議院議員ら愛猫家が猫たちと戯れます。
 「WOUWOW」では、岩合光昭監督、立川志の輔主演の映画「ねことじいちゃん」などネコが活躍する映画3本と、ネコにもてるコツを紹介する番組「ねこが笑えば」のスペシャルの放送があります。 
 「スカパー!」の22日の注目番組は、気ままなネコと男やもめの日常を描いた漫画が原作の映画「ぬくぬく」(日本映画専門チャンネル)や、元電車運転手とネコの交流を描く映画「ねこばん」(同)などです。
 また、CS「AXNミステリー」は「もふもふミステリー特集」と題して、22日は赤川次郎原作のドラマ「三毛猫ホームズ」全6巻を一挙放送。迷子のペットを探す「ペット探偵」の藤原博史さんのドキュメンタリードラマ「猫探偵の事件簿」の第4話も放送されます。
 「アニマルプラネット」では、2月の毎日、猫関連番組をラインナップ、29日には、オオヤマネコなど珍しいペットを飼う人々を紹介する「仰天ペット大集合」が放送されます。 ≫
以上、2020年2月21日の読売新聞夕刊記事からご紹介致しました。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント