FC2ブログ
        

プチサクランボの花にメジロ二羽

2020/ 02/ 26
                 
 
 メジロ二羽小雨降る中飛び交うはプチサクランボ花の蜜吸い

 1-1サクランボの花にメジロ二羽


 2月26日の朝は小雨が降っていました。
二羽のメジロが花の蜜を吸うために、プチサクランボの枝々の間を飛び交っていました。

 ~ 朝の空気を入れるために、居間の戸を開けて、ガラス戸を開けたところ、庭の葉っぱが何やらざわめいているのに気が付きました。
そこには、木々の間に見え隠れする小鳥の姿がありました。人の気配を察知しているはずなのに、逃げようともしない二羽のメジロだということがわかりました。 ~



関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

こんにちは
こんにちは。
素敵な写真ですねv-221
ワタシは特に理由はないのですがメジロが好きです。
3年程前に我が家の前に家が建つまでは毎年メジロが庭先に飛んできました。
テーブルの上にみかんを輪切りにして置き“いっらしゃ!”と会話を交わすのが楽しみでした。
今は来なくなってしまったので皆様のブログで楽しませて頂いております。
Re: こんにちは
> こんにちは。
> 素敵な写真ですねv-221
> ワタシは特に理由はないのですがメジロが好きです。
> 3年程前に我が家の前に家が建つまでは毎年メジロが庭先に飛んできました。
> テーブルの上にみかんを輪切りにして置き“いっらしゃ!”と会話を交わすのが楽しみでした。
> 今は来なくなってしまったので皆様のブログで楽しませて頂いております。


こんにちは。
 写真を褒めていただき大変ありがとうございます。画質はほどほどのレンズですので、せめても構図をそれなりに工夫して撮らなくっちゃと思いながら被写体を追っかけています。〈これでも昔は、それなりの一眼レフのレンズを使っていましたのですv-398
が、遠くに見かける姿ならいざ知らず、目の前に飛び交っている野鳥を写真の中におさめるのに、いつも一苦労しています。