FC2ブログ
        

このところのマスクのことあれこれ・・・

2020/ 05/ 06
                 
 ありがたやコロナだけではないわいなマスク着用イネ科花粉に

 これからはイネ科の花粉飛散する今か今かとマスク待つ日々

 かまびすしマスク配布のたなごころ蠢く天秤あるやなしやと

 洗えますやはり嬉しい布マスク

 気は心マスクあるなしどう思う


 1-2こでまり - コピー

 
 世の中、いろいろです。
 スギ花粉の飛散も一段落しました。
 世の中、スギ花粉症のひとばかりがもてはやされるような気配がなきにしもあらずという風にも感じていますが、少し前からイネ科の花粉が飛び散るようになっています。

 あまねくマスクを配っていただけること、ありがたく思います。
 2枚の洗える布マスクですから、重宝できます。
 気は心と申します。マスクが手元にあるという安心感、そんな安堵感も大切と思います。

 この地域にマスクが届くころは、売れ残った在庫一掃の布マスクではないことでしょう・・・


 ⇨追補:上記は、「予約投稿」した文章です。その後、日にちは前後しましたが、近所のスーパーマーケット2か所で、それぞれマスクを買うことができました。〈1か所は、5枚入り1セット、1か所は3枚入り1セットと5枚入り5セットです。〉

                 

コメント

        

むさしの想坊さま

そちらでは、スーパーでもマスクが販売され始めているようですね。

こちら(神奈川)では、スーパーはまだ「本日、マスクの入荷はございません」の表示がずっと出続けていますが、散歩の途中、美容院の前で、「マスクありま~す」と呼びかけて売っているのを見かけました。50枚入りで3,500円でした。私は買いませんでしたが、そろそろ、マスク不足も解消に向かっているのでしょうか。
マスクの買い置き・・・


そちらでは、スーパーでもマスクが販売され始めているようですね。
 ・・・   ・・・
そろそろ、マスク不足も解消に向かっているのでしょうか。

ばーばむらさきさま
 こんばんは。
 ひところに比べて、マスクを買えるチャンスは増えているように感じましたが、最初に買い物できたスーパーへ1週間後に行った際〈2番目のスーパーでマスクが買えた日〉には、品切れとなっていました。
 私の家では、前回のコロナ騒動が一段落した頃に、これから先のことを考えてマスクを買い置きしていたことで、今回の新型コロナで世情が騒ぎ始めた時から、マスクをつけて外出していました。手持ちのマスクが減り始めたなあと思っていた矢先に、新しいマスクが手に入りましたので、ホッとした次第です。