FC2ブログ
        

6月に入って… 水道料金の基本料金を2か月分免除します

2020/ 06/ 08
                 

 市長名生活支援の通知あり水道代の2か月免除

 3免除


 〈 新型コロナウィルス感染症に係る現在の経済情勢を踏まえ、市民生活の支援を目的に水道料金の基本料金を2か月分免除します。(公共用を除く) ・・・〉
というお知らせが、令和02年06月03日発行の「使用水量のお知らせ」とともに郵便受けに入っていました。
 予期せぬことでしたので、ビックリしました。

 つつしんでご好意を頂戴致します。
 ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

むさしの想坊さま

あちらこちらで、綺麗に咲いている紫陽花を見かけるようになりました。

鴻巣市の市長さん、気の利いた粋な計らいですね。こういうのは、政府が国全体でやってくれるといいのに。数日前に届いたアベノマスクより有難いです(笑)。

昨日のピアニストの一覧を見ていて、懐かしい名前が出てくる度に、嘗て耳にしたコンサートを思い出しておりました。

2005年以降のリストには、生で演奏を聴いたピアニストは一人もありません。この頃から、ほとんどコンサート会場に足を運ばなくなった自分を、改めて思い知らされました。

コロナが収まったら、もう一度コンサート会場に出掛けてみたいです。

アジサイの花
ばーばむらさきさま

 紫陽花色のもののふるなりと、詩にうたったのは、三好達治でしたっけ・・・?
 若葉薫る5月から、いつのまにか6月に入っています。

 お変わりなくお過ごしのご様子、何よりと思います。
 このところのマスメディアでの専門家の皆さんの発言では、、冬になるとインフルエンザと新型コロナウイルスのダブル感染に要注意・・・という論調も出てきました。
 洗って使える布マスク、20枚1セット、近くのAOKIで買うことができました。
 私は、スギ花粉症でもありますが、イネ科の花粉症もやっていますので、マスクは必需品です。
 ということもあり、手元に届くマスクはありがたく頂戴することにしています。

 このところ、食事と運動に気を配るようにないました。
 いの一番に食べる野菜は5分以上咀嚼しています。室内でのスクワットもあれこれの種類をするようになっているこの頃でもあります。