FC2ブログ
        

いろいろな役員会

2020/ 07/ 27
                 

役員会今後の日程あれこれとケースバイケースで判断刻む


 じょろうぐも その5


 7月26日の日曜日、役員会がありました。二日後の火曜日も、別の役員会があります。
 東京でも長い歴史を持つ役員会が8月にあります。私は役員ではありませんが、このところオブザーバーとしてお声がけして頂いています。
 
 今とこれからの状況を自分ながらに判断し、28日の役員会は出席、東京で催される8月の役員会は欠席通知を出しています。

 日曜日での役員会では、秋の泊まり込みの旅行は取り止めとし、年末の食事会の開催可否は様子見とすることが決まりました。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

むさしの想坊さま

関東では今週もまだ梅雨空が続くようですね。鬱陶しい毎日です。

コロナ禍でこの先の予定をどうするか、見通しが立たないだけにあれこれと悩みますね。

『源氏物語』の講座なども、一部ではオンラインを取り入れたものの、会場での講読会をどうするか、判断が難しく、半年前には考えられなかった状況に置かれています。

あと何ヶ月、と期限が決まっていれば対応もし易いのですが、さて、いつまでの我慢となることでしょうか。


追伸:先日のブログでも、むさしの想坊さまの理想的な血圧、羨ましく拝見しました(笑)


外出
ばーばむらさきさま

こんにちは!
先日、ゴルフの帰途、手打ちそば屋に行く予定を立てていました。
ここのそば屋は、休憩時間を設けていない通し営業のお店です。
ナビゲーションにセットして、いざ出発となったのですが、
ふと思いなおして、電話をしたところ、本日は午後2時半に暖簾を下ろしました。
という奥さんの言葉が返ってきました。
「コロナ禍」、世の中なかなか思うように動いてくれません。
貴ブログをいつも拝読させて頂いておりますが、主催者の心中のご苦労が犇々と伝わってきます。
陣中、お見舞い申し上げます。
 その点、私の場合は、その他大勢の役員の一人にすぎませんので、右に倣えができる立場です。
 今は1週間に数回、スクワットをして、余分な脂肪分が体につかないように、日々を送るように
しています。