fc2ブログ
        

北海道スケッチ

2012/ 06/ 25
                 
じゅんこさん いかがおすごしですか   -7-

北海道で生まれ育ったじゅんこさん。如何お過ごしでしょうか。
ムササビの命を救い、野に戻した少女。
小さな動物の微かな生命の燈を消すまいと、遠くの旭川の動物病院までつき添っていった少女。
・・・・・・動物病院の先生になるのではと思っていた私たちでした。
じゅんこさんにお会いした後、彼女のおじい様とおばあ様に私たちはご挨拶を交わすことが出来ました。
あれからどのくらいの歳月が経っているのでしょか。

美容師になるための学校に行きましたよという風のたよりが届いたのはいつだったでしょうか。

じゅんこさんが生まれ育った北海道を訪れました。
今どこに住んでいるのだろうかとか、紋別なのかもとか、車の中での私たちは、ムッちゃんとの思い出を語るたびに、彼女のことが思い起こされます。

・道東に向かう途中で撮ったキタキツネ、・羅臼の海岸沿いで撮ったエゾシカの群れ、・標津の海岸で撮ったカモメ、・中標津を過ぎて撮った乳牛の群れ。北海道ならではのスケッチとなりました。
エゾシカ 羅臼の海岸沿いにて
キタキツネ 層雲峡に向かう途中でP1010920.jpg
乳牛 中標津を通り過ぎて
※何れも2012年6月撮影。・キタキツネ19日(火)、・エゾシカ20日(水)、・カモメ21日(木)、・乳牛22日(金)。

旭山動物園で撮った北海道に生息する動物たちです。
シマフクロウ?エゾフクロウ?コノハズク?エゾシマリス?エゾリス?
シロフクロウタンチョウヅル
エゾヒグマゴマフアザラシ
※2012年6月18日(月)旭山動物園で撮影

関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント