FC2ブログ
        

お茶三題 その1.胡麻麦茶の効能

2021/ 05/ 14
                 


 胡麻麦茶私は飲まぬ血圧は生まれこの方正常維持


 1胡麻麦茶



 血圧が正常維持というよりも、低血圧だったのが、中年太りになって、ようやく正常値の仲間入りになったというのが本当のところです。





 SUNTORY サントリー お客様センター (Q&A・お問い合わせ)


 『胡麻麦茶』を飲むとどういう効果がありますか?

『胡麻麦茶』は血圧が高めの方におすすめの特定保健用食品です。
『胡麻麦茶』は、胡麻から生まれたゴマペプチドを含み、血圧が高めの方への試験では4週間後に低下が見られたことを確認しております。
この研究データにより、特定保健用食品の許可を取得いたしました。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

むさしの想坊さま

正常な血圧、もう薬無しではありえないので(薬を飲んでいても、正常値よりも高いことが多いです)、本当に羨ましいです。

一日の塩分6g以下を目標に、減塩に努めていますが、なかなか血圧が下がるにまでは至りません。たまにテイクアウトしてきた物を食べたりすると、塩辛いなぁ、と感じますね。

塩分、糖分・・・
ばーばむらさきさま
こんにちは。
私の日常は、早寝、早起き、早食いとなっています。
この「早食い」のクセを一日も早く治したいとは思っているのですが・・・
外出先での食事のときには、人様の手前、気をつけているのですが、
わが家の三度の食事のときは、ついつい・・・となっているのです。
スーパーマーケットで,お昼ご飯用に、時たまお弁当を買ってくるときもありますが、
ご多分に漏れず、随分と味が濃く感じられます。