FC2ブログ
        

松花堂弁当

2014/ 06/ 11
                 
 まだ「湘南新宿ライン」が開通していなかった頃のことですが、当時も、湘南方面への直通乗り入れ電車はありました。
 時刻表に掲載している便もあれば、臨時で運行する便もありました。

 あるとき、宏有さんと二人で、特別企画古都鎌倉散策と銘打った臨時列車で、鎌倉を訪れたことがありました。
 日帰りプランで、JR高崎線のそれぞれの駅から乗車します。
 帰りの鎌倉駅始発の乗車時刻が決められているだけで、鎌倉散策は、フリータイムとなっています。

 ゆるされた時間の中で、あちこち歩き回りました。
 お昼時になったので、どこかでランチをと思い、宏有さんの目にとまったのが、ホテル内に入っているレストランのメニューの一つ、「松花堂弁当」でした。
 そして、道を隔てたこちら側のレストランの「ランチ」に目を向けたのが私です。「〇△☐」というメニューがのっていました。
 このとき、「松花堂弁当」の方に足を運べば良かったと、あとでツクヅク思うこととなったのですが、ついつい私の足は「〇△☐」の方に向いていました。

 それから幾星霜・・・? 
 先日、銀座を歩いていたときにお昼時になりましたので、「ランチメニュー」をお店の前に掲げているレストランの前を通りました。
 ありました。その名は「松花堂弁当」。
 
 そうなんです。あれから何十年後に、ようやくにして、ランチの「松花堂弁当」をいただくことが出来たのです。


Sun-mi プレート④


メニュー②

サラダ・グラスビール③

 松花堂弁当①

松花堂弁当⑤ 松花堂弁当⑥

松花堂弁当⑦ 松花堂弁当⑧

松花堂弁当⑨ 松花堂弁当⑩

松花堂弁当⑪ 松花堂弁当⑫
松花堂弁当⑬  松花堂弁当⑮
 


 ここ、「並木通り店」は、牛肉料理に力を注いでいるようです。
 シャブシャブ、スキヤキ、(ディナーは、ステーキアリマス、ランチは、焼肉アリマス・・・)。

 お昼時です。若い男女が連れだって、ワンサカサとやってきました。
 スキヤキ、焼肉のランチメニューの中から、それぞれ選んでいました。
 私たち同様、ご夫婦らしき二人連れのお客様もちらほら散見されました。

松花堂弁当⑭

サンミ高松 並木通り店
東京都中央区銀座1丁目5-15
直通電話 03-3567-8168





関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント