FC2ブログ
        

リクエスト

2014/ 06/ 22
                 
 パルミット 

 お留守番が続いています。

 きょうは、OB会役員会が終ってから、利根川対岸の大泉町に行ってきました。

 出発前に「リクエスト」のあった、「パルミット」の買い出しをするためです。

 以前、ブラジルのサンパウロとマナウスに行った折に、初めて目にした、「ヤシの新芽」。
 そのときの食感が忘れられず、その後も、時折、食卓にのぼりました。

 最近忘れかけていたのですが、サッカーW杯ブラジル開催で、またまた思いだし、パルミットの名前を口に出したところ、宏有さんからのリクエストと、相成りました。

 戻ってくるまでには、まだ間がありますが、ビンヅメ、カンヅメになっていますので、長持ちします。
 少々大目に持ち帰りました。

 キオスケ・シ・ブラジル 大泉店
 群馬県邑楽郡大泉町坂田3-13-342
 ☎ 0276-20-1020
 営業時間 ・月曜~金曜:10:00~21:00 ・土曜~日曜:9:00~21:00
 休業日:水曜日

キオスケ・シ・ブラジル①パルミット
 「パルミット」のビンヅメ

キオスケ・シ・ブラジル②店内商品陳列棚
 「キオスケ・シ・ブラジル」の店内商品陳列

キオスケ・シ・ブラジル③お店全景
 「キオスケ・シ・ブラジル」の全景

 
トピックス

 「何が起こっても不思議ではない」のが、サッカーの戦いです。
 日本の選手たちは、次の戦いを前にした一夜、ブラジル料理専門レストランで「シュラスコ」を競い合うようにして食べ合ったという、ニュースが、6月22日夜のNHKテレビの映像で流れていました。

 ブラジルは、24日がカメルーン戦です。
・6月13日(金) ブラジル 3-1 クロアチア
・6月18日(水) ブラジル 0-0 メキシコ
・6月24日(火) ブラジル   -  カメルーン 

 昼をちょっと過ぎたころに、到着したのですが、きょうは日曜日ということもあり、どこのレストランも込み合っていました。
 日本の試合日や、ブラジルの試合日になると、なお一層、街中が賑わいをみせるとのことです。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント