FC2ブログ
        

銀座 空也

2014/ 07/ 25
                 
くうや 空也

 発送、配達はしていないお店です。クレジットカードの取り扱いもしていないお店です。
 こんにちまでずっとそうやって営業を続けているお店です。

予約してから、当日受け取りに行くのが正しい購い方ですが、24日、午前11時頃、「きょうは予約していないのですが・・・」とお店の方に伺いましたら、「お幾つ必要ですか」という返事がもどってきましたので、「一箱、10個入り」と答えました。
自家用箱で、1,030円でした。
 そこそこの数は揃えていますので、午前中にお店に入ると、うまくいけば、家庭用、お土産用(今回は「陣中伺い」用)として入手もできます。

銀座空也①



 東京都中央区の和菓子店公式ページには、31店舗のお店の紹介がされています。その一つが「銀座空也」です。

銀座空也入口⑤


〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-19
電話:03(3571)3304
地下鉄銀座線・丸ノ内線・日比谷線:銀座駅より徒歩5分
JR:有楽町駅・新橋駅より徒歩10分

銀座空也の最中⑥

明治17年、上野池の端に創業、戦災で焼失後昭和24年に銀座並木通りに移りはや半世紀、銀座の“空也もなか”として、お陰様で多くの文化人の方々はじめ、多くのお客様にご贔屓いただける様になりました。
私共の菓子は、素材を大切にし、全て自家製で銀座の店で造っておりますので、商品に限りがございます。是非お早目にご予約後ご来店下さい。尚、配送配達は致しておりません。

________________________________________

■空也もなか
私共のもなかは、焦し皮に小豆のつぶし餡(自家製餡)一種類です。小豆と砂糖を充分火を入れた餡で、添加物、保存料は一切使っておりませんが、四季を通じ一週間位は日持ち致します。10ヶ入の箱より、要予約、不配送。


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント